2015-09-11

ウェルの悩み

ふむ またか……
あら どうしたのよ?
深刻な顔しちゃって
ん?
やぁ 悩み事とは無縁のちっさいのじゃないか
あ あたしにだって悩みくらいあるもん!
背が伸びないこととか……
ふぅん
そりゃ大層な悩みだねぇ
あんたはホントにひとこと余計よね……
まぁいいわ
で なにを悩んでいたの?
うん どうも僕について誤解があるようでね
真実が伝わらないのは複雑な気分さ
そうなんだ……
話してみなさいよ
なにか力になれるかもしれないし!
あぁ 実は……
よく名前を間違われてねぇ
僕の名前は「ウィル」じゃなくて「ウル」なんだけどさ
…………
そんなこと!?
そんなことで悩んでたの!?
あんただってあたしのこと名前で呼んでくれないくせに!!
それは見たままを言ってるからだよ
ち っ さ い の
うるっさいわね!
あんたも「ピエロ」で十分よ!
もう知らない!
トワ~!
あのバカピエロが意地悪するのよ!
???


END:chaban(茶番)


というわけで皆さま。
「ウィル」じゃなくて「ウル」ですのでよろしくお願いしますね(笑)

* * * *

ところであんたの名前の由来ってなんなのよ?
あぁ それかい
とある詩人から来ているんだよ
彼も「案内人」だからねぇ